仙台駅 牛たん通り たんや善次郎 お弁当 レポ

Travel & Food

私たちは先日、仙台旅行に行ってきました。帰りの新幹線は仙台牛を食べながら帰りたいなと思っており、駅弁でも買おうかと思っていました。

仙台駅を歩いていると「牛たん通り」というものを偶然見つけ、覗いてみると有名な牛タンのお店が並んでいました。

店内で頂けるのはもちろんのこと、お持ち帰りのお弁当も各店販売がされていました。今回はそんな牛たん通りと私たちが選んだ牛タンのレポをさせて頂きたいと思います。

仙台旅行の際に伺ったところは、こちらに記載させていただいているので是非読んでみて下さい。



牛たん通り

牛たん通りは仙台駅直結にある、仙台名物牛たんの専門店が並ぶ通りです。

10:00~22:30(L.O22:00)まで営業しており(新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間が異なる場合がございます)6つの店舗が軒を連ねています。

仙台牛についての解説も壁一面に記載されていました。

たんや善次郎

6つのお店の中から、私たちはたんや善次郎でお弁当を購入することにしました。

私たちがたんや善次郎のお店を選んだ理由は二つあります。

1つ目はお弁当の写真が美味しそうだったこと。正直どのお店も美味しそうだったので、これだけではなかなか決め手にはならなかったですが、、

2つ目は注文を受けてからお弁当を作ってくれると記載されていたこと。

出発時間まで40分ほど時間があり、出来上がったばかりのものが食べたいなと思っていたので、注文を受けてから作っていただけると書かれていたことが決め手でした!

店内で食べると他にもメニューが選べるようでした。

私たちはお弁当のメニューの中から、せっかくの旅行なので少し贅沢に真中たん弁当を購入しました。

店内には他にもお土産が販売されていたので、お食事が不要な方も時間があれば一度立ち寄られても良いかもしれません。

真中たん弁当

分厚いお肉ですが歯切れが良く、食べやすかったです。

濃いめに味がついているのでご飯がすすみ、とても美味しかったです。

1日目に伺った旨味太助はよりも上品なお味でした。どちらも甲乙つけ難い美味さです。

まとめ

牛たん通りは、帰りの電車までの余った時間に立ち寄るのにとてもオススメです。最後に出来立ての牛タンを購入し、旅の締めにいただくことで仙台旅行を楽しく終わらせることができました。

皆さんも仙台に行った際には是非立ち寄ってみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました