エンパイア・グリル 東京ディズニーリゾート レストラン ディズニーアンバサダーホテル

Travel & Food

先日、東京ディズニーリゾート・アンバサダーホテルの中にあるエンパイア・グリルに食事に行ったので、レポさせていただきたいと思います。

 



アクセス

レストランはアンバサダーホテルの1階にあります。

アンバサダーホテルは東京ディズニーランドと東京ディズニシーの間、エクスペアリの隣にあります。

予約

なかなか予約ができないディズニーホテルのレストランですが、Disney Resortアプリをながめていたところ、

当日の18時からの枠が空いていたので、アプリから予約をしてお伺いしました。

当日は狙い目なので頻繁にチェックしてみることをお勧めします。

18時から予約をしましたが、ホテルのエントランスに入るとたくさんのお子様連れの家族がいらっしゃいました。

1階の女性用トイレはかなり混雑しているので、時間に余裕を持ってレストランに向かってくださいね。

ホテルの奥、「シェフ・ミッキー」の隣に「エンパイア・グリル」があります。

メニュー

私たちは東京ディズニーリゾート40周年”ドリームゴーラウンド”エンパイア・グリル・ディナーをいただきました。

こちらのメニューはディズニーランド40周年を記念したスペシャルメニューになります。

アミューズ・ブッシュ

アペタイザー

アペタイザーは5種類から選ぶことができます。

私たちは「オマール海老と真鯛のトスターダ フロマージュブランのムース」を選びました

骨の形のパンは焼きたてでとても美味しかったです。

おかわりのパンはデニッシュタイプで、バターの風味が美味しかったです。

スープ

ムール貝とポテトのサフランクリームスープ

メイン

メインは6種類の中から選ぶことができます。

私たちはシーフードプラッターを選びました。

シーフードプラッターといえば、生の海鮮をイメージする方が多いと思うのですが

エンパイア・グリルではオマール海老やホタテがこんがりグリルされて提供されました。

グリルされたレモンを絞っていただくのですが、暑い夏でもさっぱり食べれて美味しかったです。

お好みで3種類のトマトソース、マスタード、メキシカンソースもつけて最後まで飽きずに食べることができます。

デザート・コーヒー/紅茶

最後にオリジナルチャームをいただきました。

数に限りがあり無くなり次第終了だそうで、デザインが利用する店舗やメニューによっても異なるそうです。

最後に

今回のメニューは2023年6月1日〜7月23日までの限定メニューでチップとデールのチャームも今だけです。

エンパイア・グリルは東京ディズニーリゾートに入場しなくてもレストランだけの利用ができ、ディズニーの特別な気分と堅苦しくなく美味しい料理を味わえるので、ぜひ行ってみてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました