千葉 船橋ランチ 焼肉やまと  レポ

Goods & Fashion


今回は千葉県船橋市内でお食事、お買い物したので紹介したいと思います。

 



焼肉やまと

焼肉やまとは、東京食肉市場で上質なお肉を仕入れて提供している創業30年の歴史ある焼肉屋さんです。
テーブル席、座敷席、70名まで利用できる宴会大広間があり、幅広い世代に人気のお店です。

アクセス

赤い看板が目印です。
広々とした駐車場が完備されているので、ファミリーでも利用しやすいと思います。

入店

日曜の11:15に伺いました。予約はしていませんでしたが、オープンが11:00なのですぐに案内していただきました。

12:00には店内は満席で待ち時間が発生していました。予定が決まっている方は早めの予約をおすすめします。

有名人のサインもたくさんありました。

ランチ

上質なお肉を仕入れているので、お値段はやや高め
例えばグランドメニューのやまと名物「もも肉ダイヤモンドカット」は1皿2600円です

そこでおすすめなのがランチメニューです。
(ランチタイムは11:00~14:00)

今回注文したのはカルビランチ (1250円)です。
カルビは脂が甘くて美味しいです。
お肉が6切れなので男性には物足りないかもしれませんがご飯の大盛りが無料なのと、プラス料金でビビンバや冷麺がお得に楽しめます。

私はプラス600円で冷麺を注文しました。

冷麺は通常サイズで提供されるにもかかわらず、ランチメニューにプラス600円でいただけるのでとってもお得です。
冷麺特有のコシの強い麺はくせになります。スープはわたしにはやや薄味に感じましたが、キムチやお酢で味変しながら最後までさっぱりいただきました。

まとめ

家族大勢で利用しやすいお店だと感じたので、気になる方は是非一度足を運んでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました