電動歯ブラシ フィリップス ソニッケアー3100シリーズ

Life

友人から、電動歯ブラシ良いよ!とオススメをされ、少し気になって購入をしてみたのでレポしたいと思います。

 



私が購入した電動歯ブラシ

電動歯ブラシは手動で歯磨きを行うより歯垢や汚れを効率的に除去しやすいとよく聞き、持っておくと良いと言われていますよね。

私も子供の頃に使っていたのですが、今では使っていませんでした。当時はあまり効果を実感していなかったということだと思います。

子供の頃からすると電動歯ブラシも精度が良くなってきているのではないかと思い、今回再度電動歯ブラシを挑戦してみることにしました。

私が購入した電動歯ブラシは「フィリップス HX3671 ソニッケアー3100シリーズ」になります。

この歯ブラシを選んだ際に魅力に感じた点は4つあります。

フィリップス HX3671 ソニッケアー3100シリーズの魅力

磨き方・電動の強さ

私は電動歯ブラシを利用するのが久しぶりということもあり、まずは比較的使いやすい電動歯ブラシを選びたいと考えていました。

電動歯ブラシの有名なメーカはPanasonic、Philips、BRAUNの3つあるのですが、今回購入したPhilipsは比較的歯ブラシの形状が手動歯ブラシのと似ており、イージースタート機能というものがついていた点がよかったです。

イージースタート機能

歯磨きに徐々に慣れていけるように、使いはじめから 14 回目にかけて徐々にパワーを上げていってくれる機能です。

実際に使ってみると最初は電動歯ブラシの感覚に慣れるのに時間がかかりました。だからこそこの機能はとても便利に感じました。

過圧防止センサー機能

電動歯ブラシを利用する際の注意点として、力が強すぎて歯茎を痛めてしまう人が多いことだそうです。ちょうど良い力が分からず無意識に、歯茎を痛めてしまうそうです。そんな悩みを解決してくれるのが過圧防止センサー機能です。

過圧防止センサー機能

ブラシにかけられた圧力が強いと感知した場合は、歯ブラシの振動を自動的に抑えてくれる機能です。

ちょうど良い力加減が分からないと思っていた私にとってこの機能がついていることもとても魅力的でした。

お知らせ機能

歯を満遍なく磨けているか、そんな不安を解消してくれる機能がついていることも魅力でした。この電動歯ブラシにはスマートタイマー機能カドペーサー機能というものがついています。

スマートタイマー機能

2分間でブラッシングが停止する機能です。

カドペーサー機能

30秒毎に時間の区切りをビープ音でお知らせし、口腔内を一定の間隔でブラッシングするサポートをしてくれる機能です。

満遍なく磨けている「つもり」ではなく正確に磨けることではとても大切ですよね。

値段

最後に様々な機能がついた少しお高い電動歯ブラシがある中で、比較的安価な値段で購入できたことがこの電動歯ブラシを購入した決め手でした。

私には不必要だなと感じた機能については、この電動歯ブラシにはついていないものがあります。

例えば効果な電動歯ブラシだと用途に合わせて、モードを選択できたり、アプリと連携して歯磨きのサポートをしてくれるようなものもありました。もちろん機能が充実するとお値段も上がってくるので自分が欲しい機能に合わせて、電動歯ブラシを選択されるのがオススメです。

最後に

1週間電動歯ブラシを試してみて、上記の機能がある電動歯ブラシはとても使いやすく良い買い物だったなと感じています。

気になる方は一度検討されてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました