蕎麦 あさ田 レポ

Travel & Food

熱海旅行の際に、とても美味しいお蕎麦屋さんへお邪魔したのでご紹介させていただきます。

 



アクセス

熱海駅から徒歩数分のところにあります。

熱海は路地も多いですが、駅からまっすぐいったところなので分かりやすいです。

お店へ

こちらのお店はランチタイムのみの営業で11:30からの開店です。

私たちは平日の11:00頃に伺いましたが、すでに何組か待たれていました。

開店と同時にお店に案内されたのですが、私たちはギリギリ1巡目で案内していただきました。

お店が大きくないためか、ベビーカーで入店はお断りされていました。お子様連れの方は気をつけてください!

メニュー

冷たいお蕎麦、温かいお蕎麦に加えて、美味しいそうな天ぷらや一品のメニューがありました。

調理は店主お1人のようで、お料理の提供には時間がかかるようです。

夫はこちらの鴨せいろを頂きました。

私はこちらの二色せいろを頂きました。

お蕎麦は香りがあって鰹出汁のつゆで頂くと上品で美味しかったのですが、私がお勧めしたいのはクルミだれ

クルミだれせいろのメニューもありますが、クルミだれのみを追加できるので、今回はたれの追加をお願いしました。

クリーミーなクルミだれと喉越しのいいお蕎麦はとってもよく合いました。

まとめ

熱海は観光客向けの海鮮のお店が多いですが、こちらは地元の方に愛されるお店だと思いましたこのお蕎麦を食べるためにまた熱海に行きたいです

定休日が土日で、営業時間もランチタイムのみ(蕎麦が無くなり次第営業終了)なので、ぜひ熱海旅行の予定に組み込んでみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました