銀のぶどう 2021年新ブランド バターステイツ 500円以下東京土産 レポ

Travel & Food

2021年4月にオープンしたばかりのBUTTER STATE’s(バターステイツ)というお店をご存知ですか?

今回は、看板メニューのバタークッキー「バターステイツ」をレポしたいと思います。

 



バターステイツとは

「東京ばな奈」や「シュガーバターの木」などをプロデュースしてきたスイーツブランド「銀のぶどうの8年ぶりとなる新業態で、シェフのこだわりを詰め込んだ本格バタースイーツ専門店です。

驚きなのがシェフが3人いるということ!
金井幹雄さん、小林正人さん、竹内貴江さんの3人のライバルシェフパティシエの組み合わせによって生まれるスイーツということで、とっても気になります

看板メニュー

看板メニューは、ブランド名と同じ名前のバタークッキー「バターステイツ
北海道バターを極限まで練りこみ、なだれとろけた瞬間で焼きとめることで完成する最香峰のバタークッキーです。

常時あるフレーバーは、「ベーシック」、「ショコラ」、「アーモンド」、「ベリーシュガー」の4種類です。

購入場所

私は大丸東京店1階の常設店舗で購入しました。

日曜の夕方ということもあり、フロアにはたくさんのお客様がいらっしゃいましたが、特に、バターステイツはショーケースを見るお客様で人だかりができていました。

 



味レポ

今回、購入したのは「ベーシック」3個入 388円

1つずつ個包装になっていて、袋をあけるとバターのいい香りが広がります。
サクサク食感で、疲れがとれる甘くて美味しいクッキーです。
注意点は、一口で食べるにはやや大きく、ぼろぼろとこぼれやすいところです。

「ベーシック」3個入 は388円と手軽にプレゼントできるお値段なので、友人へのプレゼントも購入しました。

500円以下の美味しい手土産ってなかなか見つからないのでリピート確定です!

購入点数と同じ枚数の紙袋をいただけるのも嬉しかったです。

2021年8月現在、東京の西武池袋店と大丸東京店の2店舗のみなので、東京土産にもぴったりですね!

まとめ

新ブランドバターステイツ、早くも東京の人気土産になりそうです!
お値段もお手頃なので、ぜひご賞味下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました