ザ・ペニンシュラ東京 広東料理 ヘイフンテラス ランチ レポ

Travel & Food

先日、有楽町にあるヘイフンテラスでランチを食べてきたのでレポさせていただきたいと思います。



アクセス

ヘイフンテラスはザ・ペニンシュラ東京の2階にあります。

ザ・ペニンシュラ東京は有楽町駅直結になっています。

東京メトロ日比谷線・千代田線 都営三田線「日比谷駅」 A7出口直結
東京メトロ有楽町線「有楽町駅」
JR「有楽町駅」 日比谷口出口 徒歩約2分
東京メトロ丸の内線・銀座線・日比谷線「銀座駅」 C4出口 徒歩約3分]

入店

今回も事前に予約をしてから伺いました。

ドレスコードはスマートカジュアルになっています。

ホテルに入って、ヘイフンテラスにランチを食べにきたことを伝えると2階まで案内してくださいます。

お店の外観は異国の雰囲気があって素敵です。

内装は落ち着いていていますが、堅苦しくなく、気取らずにお食事できます。

メニュー

私たちは平日プレミアムランチ 9,800円をいただきました。

広東式焼き物前菜盛り合わせ 

衣笠茸と春野菜の水晶餃子 鮑と豚肉 若竹の子入り焼売

沖縄県産金アグー豚と花椎茸 山芋 クコの実 白菜入り蒸しスープ

山形県産最上牛と新玉葱の炒め

久米島産車海老と桜海老醬の平麺煮込み

タピオカとグレープフルーツ入りマンゴークリームスープ

どれも優しい味付けで美味しかったのですが、特に美味しかったのは海老の旨みがギュッと詰まった平麺煮込みです。

また、ザ・ペニンシュラ東京の人気商品「マンゴープリン」を彷彿とさせるマンゴークリームスープは、口当たりがまろやかなのに後味さっぱりで絶品でした。

まとめ

5つ星ホテルのザ・ペニンシュラ東京でごほうびランチ最高でした。

日比谷公園にも銀座にもアクセスがいいのでデートにもおすすめお店でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました