仙台 松島観光 浜焼グリル離宮 レポ

Travel & Food

松島にきたら食べておきたいのが新鮮な海の幸ですよね!
今回は2020年10月にオープンしたばかりの松島の新観光名所「宮城県 松島離宮」内にある浜焼グリル離宮に行ってきたのでレポしたいと思います。

 



アクセス

JR仙石線 松島海岸駅前 徒歩1分と駅すぐにあります。

入店

松島離宮は、食事やお買い物ができる無料エリアと屋上や庭園を散策できる有料エリアに分かれています。

浜焼グリル離宮があるのは無料エリアですが、屋外バーベキューを利用する場合、有料エリアの1dayパスポートが必要になります。
今回、私たちは無料エリアの店内を利用しました。
有料エリアの屋外バーベキューでは、庭園松島湾を眺めることができるようです。

日曜日の13:00に伺いましたが、運良く1テーブル空いていたのですぐに入店できました。

メニュー

好きなものを好きなだけ選び、自分で焼いて食べるスタイルです。

三陸産牡蠣はもちろん、ホタテなどの新鮮な海の幸と、仙台牛やJAPANXといった高級お肉までそろっています。

特におすすめなのが特選海の幸セット(1670円)です。
カキ、ホタテ、ハマグリ、サザエが堪能できるこちらのセットは水槽から自分で選び、焼くことができるので鮮度抜群!
また、こちらのセットは単品で注文するよりも390円安いのでお得です。

注意点

セルフタイプのお店なので、食器や調味料、グリルに使う器具(トングや軍手など)は自分で共有スペースから取って準備しなくてはいけません。
もちろん、具材を焼くのもセルフなのでご家族やご友人と協力しながら食事を楽しんで下さい。

貝の焼き方はテーブルに記載されていますが、殻や貝の水分が飛ぶのでやけどには十分気をつけて下さいね。

まとめ

浜焼グリル離宮で新鮮な海の幸を堪能することができました。
無料エリアでも充分浜焼きを楽しめるので、ぜひみなさんも伺ってみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました