東京駅 KITTE丸の内 行列のできる回転寿司 根室花まる レポ

Travel & Food

東京駅の商業施設KITTE(キッテ)で一際賑わっているお寿司屋さんをご存知ですか?
今回は、行列のできる回転寿司「根室花まる」についてレポしたいと思います。

 



アクセス

キッテは東京都千代田区丸の内二丁目7番2号にあり、
・JR東京駅 徒歩約1分
・JR京葉線東京駅 徒歩約3分
・JR有楽町駅 徒歩約6分
・丸ノ内線東京駅 地下道より直結
・千代田線二重橋前<丸の内>駅 徒歩約2分・有楽町線有楽町駅 徒歩約6分
・都営三田線大手町駅 徒歩約4分
とてもアクセスの良い商業施設です。

近くには駐車場もあるので、車の方もご安心下さい。

入店

キッテ5階にあるのが、今回の目的である「回転寿司 根室花まる」です。
私は3回目の来店なのですが、やはり今回も混んでいます。
多い時には3時間以上待つこともあって、この日も13:00時点で100分待ち!

入店するにはまず、店頭で予約受付を行います。
連休最終日の12:00で1時間待ちでした。
電話番号を登録すればその場から離れて待つことができ、案内が近づくと電話がかかってくるシステムです。

注意点

案内の電話がかかってきた時には、最後までしっかりアナウンスを聞きましょう!
最後に数字を押して、予約を継続するか、破棄するか確認が取られるからです。途中で電話を切ると予約が破棄されてしまったのでご注意下さい。(誤って電話を切ってしまった場合には、すぐにお店に問い合わせましょう。)

 



メニュー

通常メニューだけでなく、期間限定メニューや本日限定メニューなどその時期の美味しいものがたくさん用意されています。

二階建て

二階建て

根室花まるといえば、寿司ネタを2枚積み重さねて「二階建て」にしたインパクトのあるお寿司が人気です。しかも、お値段は通常のお寿司と同じなので注文するしかないですね!

こちらの「二階建て」はいつもあるわけではないのですが、今回のキャンペーンは8月末ごろまで行なっているみたいなので売り切れる前にぜひご賞味下さい。

二階建て 熟成ひらめ昆布〆

二階建て 熟成ひらめ昆布〆 638円

二階建て キングサーモン

二階建て キングサーモン 462円

おすすめ

特に美味しかったネタと1品料理をそれぞれ紹介します。

厚切りうなぎ

厚切りうなぎ 638円

厚切りというだけあって、シャリが見えないくらいの肉厚な鰻がのっています。
ふわふわな鰻と濃いめのタレがとっても美味しかったです。
もう1皿食べたくなるお寿司でした。

花咲蟹の鉄砲汁

花咲蟹の鉄砲汁 384円

お椀ではなく、深めのお皿で提供された鉄砲汁は、味噌汁というよりスープのようなさらっとした口当たり。
具材は蟹と白髪葱だけでとってもシンプルですが、蟹の旨味がぎゅっとつまった汁に白髪葱のシャキシャキ感とピリッとした辛みがアクセントになって、これだけを食べにくる価値あり!
あくまでも、蟹の旨味がでた汁を楽しむものなので、蟹の身はありません。がっかりしないで下さいね。

花咲がに軍艦

花咲がに軍艦 638円

蟹の身が食べたくなった方はこちらをどうぞ

まとめ

私は過去に2度、こちらのお店に伺ったことがあるのですが、ネタのレベルは以前と比べて落ちていたように思います。美味しいですが、3時間待ってでも!とは思えないので、早めに予約をとって来店してほしいです。
「花咲蟹の鉄砲汁」は間違いなくおすすめです!


コメント

タイトルとURLをコピーしました