羽田空港 第1ターミナル パワーラウンジ ノース コロナ禍レポ

Travel & Food

羽田空港にはたくさんのラウンジがありますが、今回私が利用したのは第1ターミナルにある「POWER LOUNGE NORTH(パワーラウンジ ノース)」です。

 



アクセス

羽田空港第1ターミナル2階、北ウイングの保安検査を終えた後、右側に歩いて行くと到着します。

利用案内

コロナ禍ということもあり、時短営業となっていました。

6:00~20:00 (2021.6現在)

座席数は通常150席ですが、間隔をあけるために間引かれていました。

料金

大人 1100円
4~12歳 550円
0~3歳 無料

ただし、対象のクレジットカードを持っていて、当日の搭乗券または旅程表の提示で無料で利用できます。



ドリンクメニュー

この日のドリンクメニューを紹介します。

ピッチャー提供

ピッチャー提供は、以下3品。

・トマトジュース
・オレンジジュース
・アイスコーヒー

コーヒーマシン

コーヒーマシンからは、以下9品。
・ブレンド
・カフェラテ
・カプチーノ
・ホットミルク
・アイスコーヒー
・アイスカフェラテ
・アイスカプチーノ
・コールドミルク
・熱湯

パック提供

パック提供は、以下2品。
・黒酢
・青汁

施設内

利用したのは日曜日の午前6時30分。
朝早いこともあり、ほとんど人はいませんでした。

人気焼き菓子の「ビスキュイテリエプルトンヌ」が販売されていたり、ワンランク上のおもてなしを感じることができます。

窓側の席からは飛行機の離着陸が見られ、迫力満点です。

今回私がいただいたのは、カフェラテ。
ふかふかのソファで、フライトまでの時間を過ごせました。

USB端子、電源、Wi-Fiも利用できるので、ビジネスマンにも嬉しいですね。

お手洗いもとっても綺麗でトイレットペーパーも上質なものでした。

7時頃になると人は増えてきましたが、回転がいいので、席に座れなかったり、入り口に行列ができたりはしていませんでした。



注意点

ラウンジ内は、搭乗案内のアナウンスがはいりません。快適な空間なのでついつい時間を忘れてしまいますが、フライト時間には十分注意して下さい。
時刻表のディスプレイが見える位置に座ることをおすすめします。

まとめ


羽田空港第1ターミナルのパワーラウンジ ノースはコロナ禍でも利用することができました。
洗練された空間でゆったりとくつろげるのでぜひ、利用してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました