赤坂ランチ ロウリーズ・ザ・プライムリブ ローストビーフ 平日ランチ レポ

Travel & Food

Lawry’s The Prime Rib(ローリーズ・ザ・プライムリブ)は1938年に創業されたロサンゼルス発祥のプライムリブ専門店です。

今回は、ローリーズの赤坂店に行ってきました。



アクセス

東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティ AIR 3F

溜池山王14番出口直結です。

営業時間

平日

ランチ: 11:30 – 15:00 (L.O.14:00)
ディナー : 17:00 – 22:00 (L.O.20:00)

土日

ランチ: 11:00 – 15:30 (L.O.14:30)
ディナー : 17:00 – 22:00 (L.O.20:00)

テイクアウト

11:30 – 20:00(L.O.19:00)

入店

金曜の12:00頃来店しました。
予約していませんでしたが、すぐに席に案内していただきました。

天井高が5mあるメインダイニングは、広々としていて、シャンデリアやお花、お酒などでエレガントな雰囲気が演出されています。

ラフな服装は向かないと思います。



メニュー

平日ランチにはブッフェとコースの2種類がありますが、特にお得なのがブッフェ!

例えば、平日のトーキョーカット(120g)は5000円
休日のトーキョーカット(120g)は6000円で同じ料理内容でも平日のほうが1000円お得

全てのメニューにサラダバー、デザート、コーヒーもしくは紅茶付きです。

まずは、サラダバーでお皿いっぱいに彩り鮮やかなサラダを盛り付けました。
旬の野菜だけでなく、サラミやシーフードマリネもあって驚きました
最近はサラダランチが流行っていることもあり、店内には若い女性の方が多く見られ、皆さんサラダバーを楽しんでいました。

また、サラダバーにはスープも2種用意があって、この日は冷製ポタージュとマンハッタンクラムチャウダーがありました。
暑い夏にぴったりの冷製ポタージュも、あさりの旨味がたっぷりのマンハッタンクラムチャウダーも美味しかったです。

そして、お店の方がオリジナルブレッドを持ってきてくれました。
このオリジナルブレッドも普通のパンとは違います!赤坂店では生地作りから店舗で行い焼きたてを提供してくれているんです。
細部までこだわりを感じますね。

 



お待ちかねのお肉は、シルバーカートでテーブルまで運んできてくれました!

焼き具合とサイズを伝えて、ロウリーズ認定のカーバーさんが切り分けてくれます。
サプライズ感がわくわくしますね。

プライムリブとは、あばら肉を長時間焼き上げたアメリカンスタイルのローストビーフのことで、ローリーズではコンベクションオーブンでじっくりと3時間かけて焼き上げられています。

私はトーキョーカット(120gを注文しました。
脂身が苦手なので、脂身少なめをお願いしました。
お肉は柔らかく、旨味を感じます。ホースラディッシュやロウリーズ・シーズンド・ソルトを付けて食べれば、飽きがこないのでぺろりと食べれました。

こちらは夫のカリフォルニアカット(180gです。
トーキョーカットよりも厚みがあり、インパクトがありますね!ステーキを食べているような食べ応えがありました。

 



け合わせのマッシュドポテト、クリームドコーン、クリームドスピナッチ、ヨークシャープティングはクリーミーでどれも絶品です!付け合わせにも妥協は一切していないですね。

食後は、紅茶とコーヒーをそれぞれお願いし、デザートをいただきました。
季節のフルーツやケーキ、タルト、クッキー、アイスクリームなどたくさんの種類があり、大満足です。

まとめ

ディナーと同じ味をお得に楽しめる平日ランチ最高でした。
ローリーズに行くなら平日ランチに決まり!

コメント

タイトルとURLをコピーしました