IVY PLACE 代官山 モーニング レポ

Travel & Food

皆さんはお気に入りのモーニングありますか?

今回紹介するのは、おしゃれで満足感のあるモーニングが人気のIVY PLACEです。

代官山の蔦屋書店の隣にあるガーデンテラスを備えたレストランで先日、朝食を食べてきたのでレポさせていただきたいと思います。



アクセス

東急東横線 代官山駅 正面口より 徒歩6分
JR恵比寿駅より タクシーで約5分

代官山T-Site内に提携駐車場もあります。

お店は代官山蔦屋書店(代官山T-SITE)のすぐ隣にあります。

体がおしゃれなエリアとなっていて、犬を散歩させている方が多くいらっしゃいます。

営業時間

時間帯によってメニューが変わります。

私たちは10:30頃にブレックファーストをいただきました。

ブレックファースト
平日:8:00〜11:30 (10:45 L.O.)
土日祝:7:00〜11:30 (10:45 L.O.)

ランチ
平日:11:30〜16:00 (15:00 L.O.)
土日祝:11:30〜17:00 (16:00 L.O.)

カフェ
平日:15:00〜18:00 (17:00 L.O.)
土日祝:16:00〜17:30 (16:30 L.O.)

ディナー
平日:18:00〜23:00 (22:00 L.O.)
土日祝:17:30〜23:00 (22:00 L.O.)

入店・予約

日曜日の朝10:30頃にお店に伺うと既に満席で、予約券を発行していただきました。

店内席かテラス席の希望も聞いてもらえました。

順番が回ってくると登録しておいた電話番号に自動音声で電話がかかってきます。私たちは待ち時間の間、蔦屋書店に移動して本を見ていました。

芦屋書店はおしゃれな本屋さんでとても人気ですが、朝は比較的人が少なく快適に過ごせるので待ち時間は気にならないと思います。

10分ほどで電話がかかってきて、お店に再度戻り席へ案内していただきました。

事前予約について

事前にネットから予約も可能なようですが、私たちは前日の夜に予約を行おうとして既にいっぱいでした。

待ち時間が気になる方は余裕を持って事前に予約されておくと良いかもしれないですね。

まだ少し寒い時期だったのですが天気が良かったこともあり、多くの人がテラス席で食事をされていました。

テラス席には小さいお子様と食事されている方や、犬を連れていらっしゃる方が多くいらっしゃいました。

私たちは店内の窓際の席に通していただきました。

インテリアも素敵でホテルのレストランで朝食を食べているような気持ちになります。

メニュー

朝食のメニューはパンケーキ、グラノーラ、卵料理を中心としたメニューとなっていました。

私たちは1番人気の

IVY big breakfast combo plate with pancakes, Two eggs, fried or scrambled , sausage, bacon and seasonal vegetables

をいただきました。

プラス350円でカフェラテもお願いしました。ホットコーヒーの場合は、おかわりができるのでゆっくりしたい方には嬉しいですね。

カフェラテはラテアートが描かれていてかわいいです。

卵料理は目玉焼きとスクランブルエッグから選ぶことができます。

パンケーキのシロップはハチミツとメープルシロップから選ぶことができます。

ふわふわのパンケーキは見た目以上のボリュームがあります。カリカリのベーコンと肉汁溢れるソーセージが特に美味しかったです。

甘いものとしょっぱいものが一度に楽しめるので飽きずに食べることができました。

華やかなモーニングプレートを目当てに女性のグループが大勢いましたが、朝からゆっくりできて満足感があるので男性にもオススメです。

まとめ

朝からとても美味しい朝食をいただくことができました。朝から活動すると有意義な1日を過ごせるので代官山散策の1店舗目としてオススメです。

近くに以前紹介させていただいたバーミキュラメゾン ポール・ ボキューズHEAVENLY Island Lifestyleがあるので、こちらのブログも参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました