東京ディズニーシー リストランテ・ディ・カナレット パスタ ピザ コロナ禍 土日ランチ レポ

Travel & Food

8月の土曜日、東京ディズニーシーへ行ってきました!
今回は、リストランテ・ディ・カナレットでのランチをレポしたいと思います。

 



予約

リストランテ・ディ・カナレットでの昼食はあらかじめ予約しました。

このレストラン事前受付のことを東京ディズニーリゾートでは「プライオリティ・シーティング」といいます。

プライオリティ・シーティングを利用すると、少ない待ち時間で優先的に案内されるため、とってもおすすめです。

プライオリティ・シーティングの取得方法は3つ

プライオリティ・シーティングの取得方法
  1. 前日までにオンラインで申し込む
  2. 当日、オンラインで申し込む
  3. 当日、店頭で申し込む

私たちは、前日までにオンラインで申込みました。
最近の東京ディズニーリゾートは10:00~19:00の短縮営業になっているため、おすすめは断然ランチタイムです!

私たちは2週間前に申し込みましたが、ランチタイムはどこのお店も満席が目立ちました。
オンラインでの受付期間は、利用希望日の1ヵ月前10:00~利用日前日20:59なので、早めに申込みましょう。

アクセス

東京ディズニーシー
メディテレーニアンハーバー

運河沿いにあるレストランです。

人気のアトラクション「ヴェネツィアン・ゴンドラ」の乗り場がすぐ隣にあります。

入店

12:00に店頭へ向かいました。
プライオリティ・シーティングしている旨を伝えると店内席とテラス席で待ち時間に差がある説明を受けました。
来店日は、最高気温35℃の猛暑日だったため、店内利用を希望されるゲストが多かったようです。

私たちはテラス席でも問題ないことを伝え、10分程度お店の前で待ちました。

レストランはイタリア貴族の邸宅のような佇まいです。
お店の名前はヴェネツィアの風景を描いた画家カナレットにちなんだもので、美しい店内と窓からの景色は、イタリアそのものでした。

メニュー

私たちは、テラス席でいただきました。

テラス席には扇風機など冷房器具がなかったですが、屋根があるので直射日光を受けず、運河沿のさわやかな風を感じながら食事できました。

コロナ禍のため、メニューはQRコードを読み込み公式HPから確認する方法に変更されていました。

また、マスクケースの用意もありました。ミッキーの絵柄が可愛いですね。

私たちは、以下3品を注文しました。

イカ墨のタリオリーニ、イカとムール貝とルッコラのトマトソース

イカ墨のタリオリーニ、イカとムール貝とルッコラのトマトソース 1,720円

こちらは定番メニューのパスタです。
本格的なイカ墨パスタに驚きました!タリオリーニ(平打ち麺)がソースにしっかり絡まり、もちもちしていて美味しいです。
イカなどのシーフードも具沢山で満足感がありました。

シェフおすすめのパスタ(スパゲッティーニ、ハマグリのアーリオ・オーリオ)

シェフおすすめのパスタ(スパゲッティーニ、ハマグリのアーリオ・オーリオ)1,720円

こちらは期間限定メニューのパスタです。
アーリオ・オーリオなので、がつんとにんにくを感じると思いきや、イカ墨のパスタよりもあっさり食べれて夏にぴったりなパスタでした。

ピッツァ・マルゲリータ

ピッツァ・マルゲリータ 1,920円

今回注文したなかで、1番美味しかったのがこちらのピザです。まさかディズニーで窯焼きピザが食べれるなんて、感動しました!
もちもちの生地と濃厚なチーズの相性は抜群です。

まとめ

運河をすすむヴェネツィアン・ゴンドラを眺めながら食事を楽しむことができる、リストランテ・ディ・カナレットで優雅なひと時をお楽しみ下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました