三鷹ランチ 三鷹の森ジブリ美術館 カフェ 購入品 レポ

Travel & Food

先日、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました!
チケットの購入方法や短編映画については前回の記事をご覧下さい。

今回は、館内のカフェ「麦わらぼうし」とショップ「マンマユート」について紹介したいと思います。



カフェ 麦わらぼうし

麦わら帽子は、オレンジ色の外壁と赤い窓がとっても可愛いカフェです。

私たちはランチで伺いました。
座席は注文前に各自で確保しておく必要があり、天気が良かったのでテラス席を利用しました。

メニュー

10月の平日、11:30の時点で20分並びました。

注文したのは5品です。

山盛りポテトフライ

「山盛りポテトフライ」 350円

カリッと触感のポテトフライです。
おやつ感覚でぱくぱく食べれます。

くいしんぼうのカツサンド

「くいしんぼうのカツサンド」 750円

食パンにカツがはさんであり、小さな旗がささっていました。
見た目にも可愛いカツサンドはお子様にもおすすめです。

大葉ジェノベーゼとリンゴのしっとりチキンサンド

「大葉ジェノベーゼとリンゴのしっとりチキンサンド」 650円

大葉ジェノベーゼとリンゴが爽やかでとても美味しいです。これは、なかなか出会えないソースだと思います。

ふぞろいイチゴのオムレット

「ふぞろいイチゴのオムレット」 600円

今回注文した中で、1番美味しかったのがこのオムレットです。
ふわふわの生地に優しい甘さのクリーム、甘酸っぱいイチゴが合わさって、食後にぴったりでした。

コーヒー

「コーヒー」 400円

食事をとらなくても、コーヒーをテラス席でいただくと至福の一時を味わえておすすめです。

ショップ マンマユート

三鷹の森ジブリ美術館のショップは1件で、マンマユートというお店です。
イタリア語で「ママ、助けて」という意味のこのお店は、紅の豚に登場する海賊たちが目印です。

お店にはジブリのキャラクターグッズや美術館のオリジナルグッズが揃っています。

こねこバスのマグネット

こねこバスのマグネット」 550円

こねこバスは三鷹の森ジブリ美術館の地下1階にある映像展示室「土星座」でのジブリオリジナル短編アニメーションに登場するキャラクターです
ジブリ美術館にきた記念にぴったりだと思います。

マグネットはこれ以外にもトトロや毛虫のボロ、ジブリ映画にでてくるごはんを忠実に再現したものなどたくさんありました。

まとめ

ジブリ美術館に行く際には、ぜひ、カフェ麦わら帽子でのお食事とショップマンマユートでのお買い物も利用してみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました