日本橋ランチ あなご専門店 日本橋玉ゐ レポ

Travel & Food

東京といえば江戸前うなぎが有名ですが、日本初のあなご専門店が東京にあるのはご存知ですか?
今回は、天然あなごを取り扱う老舗のあなご専門店日本橋玉ゐで絶品ランチを頂いたので紹介したいと思います。



アクセス

日本橋玉ゐは都内に6店舗(新川店は出前専門)あります。
今回訪問したのは人形町店です。

入店

祝日だったのであらかじめ予約をしておきました。
11:00開店の時点で、店内は予約分で満席だったので、予定が決まっている方は早めの予約をおすすめします。

メニュー

今回注文したのは2品です。

あなごちらし(特上)

あなごちらし(特上) 2600円

季節の魚介と野菜、そしてたっぷりと煮あなごがはいったちらし寿司です。

さっぱりとした酢飯とうなぎに負けない高い栄養価のあなごをいただけるので夏バテ予防にもぴったりです。

箱めし(小箱)・特性お出汁

箱めし(小箱) 2000円
特性お出汁 200円

一番人気の箱めしはあなごの量で小箱・中箱・大箱の中から選べます。
上げは煮上げ焼き上げから選ぶことができ、中箱以上であれば、合いのせが選べて煮上げと焼き上げの両方を堪能できます。

今回は小箱の煮上げを注文しました。
あなごはふわっとやわらかい口当たりで、甘めのタレとよく合います。お子様やご年配の方にも好まれる食感、味付けだと思います。
小箱は成人女性で腹八分目の量ですが、薬味と追加注文できるあなごの骨からとった特性のお出汁でお茶漬けすると満足感がありました。

まとめ

日本橋界隈でランチに迷ったら日本橋玉ゐがおすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました