ヴァンクリーフ&アーペル アルハンブラ ネックレス 購入レポ

Goods & Fashion

先日、ヴァンクリーフ&アーペルでお買い物をしてきました。
とっても素敵な商品なのでぜひ紹介させて下さい。

 



ヴァンクリーフ&アーペルとは

Van Cleef & Arpels (ヴァンクリーフアンドアーペル)とはアルフレッド・ヴァンクリーフとエステル・アーペルの結婚をきっかけに、1906年パリで誕生した高級ジュエリーブランドです。
自然をモチーフにしたデザインが特徴的で、世界中のファンを魅了しています。

アルハンブラコレクション

ヴァンクリーフ&アーペルを代表するアイコンが、幸運のシンボル四つ葉のクローバーに着想を得て1968年に誕生したアルハンブラコレクション
誕生から50年以上経ちますが、つねに新しいデザインが発表され、異なる色やサイズ、モチーフが楽しみをもたらしてくれます。

ヴィンテージアルハンブラ

数あるアルハンブラコレクションの中でも、1968年に発表された最初のアルハンブラロングネックレスに忠実なのが、ヴィンテージアルハンブラです。
イエローゴールドの縁取りと洗練された天然素材のセットが際立ちます。

人気商品

マザーオブパール

アルハンブラコレクションの起源となるロングネックレスには、イエローゴールドのチェーンとマザーオブパールが使用されていました。光の角度によってひとつひとつ違った輝きを放つのが魅力的ですよね。
マザーオブパールには母の暖かな愛や包容力という意味があります。


オニキス

さまざまな色彩を有するアルハンブラコレクションの中でも漆黒の輝きが見る人を惹きつけるオニキス。
イエローゴールドの縁取りとつややかなブラックのオニキスが洗練された大人の女性をより輝かせてくれそうです。
オニキスには邪気をはらう魔除けや夫婦間の絆を強めるという意味があります。

ヴァンクリーフ&アーペル銀座本店のスタッフさんによると日本と海外では人気が異なるそうで、日本では1位がマザーオブパール、2位がオニキスですが、海外では1位と2位が入れ替わるそうです。


購入品

お伺いしたのはヴァンクリーフ&アーペル銀座本店。
対応してくださった店員さんはとても優しい方で、ヴィンテージアルハンブラのたくさんのカラーや銀座本店限定商品を見せてくれました。

私が購入したのは、ヴィンテージアルハンブラネックレスのオニキス。


素敵なものを購入できてうれしいです

飲食の提供が難しい時期だったので、手土産としてチョコレートも頂きました。

お手入れも簡単で安心しました。

【まとめ】
銀座本店はパリ、ニューヨーク、香港と並ぶ旗艦店のひとつで、背筋がピンとのびるような高級感あふれるお店でした。
アルハンブラは厳選された素材と幸せの象徴であるデザインが融合されており、最高品質でありながら、幅広いシーンで長く使用できるジュエリーだと思いました。
幸運のジュエリーをお気に入りのひとつに加えてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました