ブライダルシューズ ジミーチュウ 購入品 レポ 2021新作 ROMY85

Goods & Fashion

先日、JIMMY CHOO(ジミーチュウ)で憧れのブライダルシューズを購入しました。
2021年の新作ということで、ぜひ紹介させて下さい。

 



ブライダルシューズ

ブライダルシューズ(ウエディングシューズ)は、ウエディングドレスと合わせて履く花嫁の靴のことです。
欧米の花嫁にとってブライダルシューズはとっても重要なアイテム
それは欧米のウエディングパーティのメインイベント、新郎新婦がはじめて一緒に踊る「ファーストダンス」のためのシューズだからです。

日本では「ドレスに隠れてしまう」という理由であまり重要視されてこなかったブライダルシューズですが、前撮りなどであえて靴をみせる写真を残すなど、とことんおしゃれにこだわる花嫁が増えています。

ジミーチュウのパンプス

ジミーチュウのシューズは「魔法の靴」と呼ばれ、見た目の美しさはもちろん想像以上に履き心地が良く、歩きやすいのが特徴です。
これは、体重がかかるかかとの中央部分にヒールが位置しており、重心が取りやすいデザインになっているからだそうです。
普段ヒールを履かない人にも安心感があって、魅力的ですね。

購入品

2021年に発売された最新のブライダルシューズ
ROMY85
Silver グリッターチュール X メタリック ナッパレザー・ポインテッド トゥ パンプス

を購入しました。

シルバーのグリッターチュールが上品な輝きで美しいです。

他の商品も店頭で試着させていただいたのですが、ナッパーレザーのこちらのシューズは、圧倒的に履き心地が良くて、シンデレラのガラスの靴のように足にぴたっとフィットし、一目惚れでした

ヒールの高さは85mmのみですが、お呼ばれにも使えるデザインなので、結婚式の後も問題なく使用できそうです。


シューズケース

私は店頭での購入時にブライダルシューズで使用するとお伝えしていたので、水色のネル袋とポエム入りカードを頂くことができました。
サムシングブルーのシューズケース、とっても嬉しいプレゼントでした。

まとめ

ブライダルシューズまでこだわるのは…と思われている方も、式後も使えるデザインを選ぶことで、結婚式を思い出せる素敵なアイテムになるのではないでしょうか?
記念日デートにブライダルシューズを履くのもいいですね!
みなさんもぜひ、お気に入りの一足を見つけてみて下さい。


コメント

タイトルとURLをコピーしました