ユニクロトウキョウ ユニクロフラワー 2021年9月 トルコキキョウ レポ

Life

涼しくなってきて、お花も秋のものを見かけるようになりましたね。
今回は、秋色なお花も購入したので紹介したいと思います。

 



ユニクロフラワー

購入場所は、UNIQLO TOKYO店。


お花の入荷日だったようで、新鮮なお花がたくさんありました。
ちなみに、伺ったのは9月2週目の土曜日です。

9月のおすすめも提示してくれているので、初心者さんも買いやすいと思います。

1束390円で、3束購入すると990円は有名ですよね。

ただ、今回は1束のみ購入しました! 
1本で素敵に楽しめるお花です。

購入品

トルコキキョウ1束(1本)390円

購入したのは1本ですが、トルコキキョウの良いところは丈が長く、お花がたくさんついているところ!
このおかげで、切り分けて生けることができるんです。

切り分けることで、ボリュームや動きがでて可愛くなりました
しっかり咲いているものだけでなく、蕾があるのが嬉しいです。

ちなみに、こちらの花瓶はスリーコインズで購入したものです。
秋冬にぴったりなあたたかみのある陶器の花瓶で気に入っています

トルコキキョウ

トルコキキョウは、結婚式のブーケやフラワーアレジメントによく利用されている花です。
私が購入したのは、紫色ですが、カラーバリエーションが豊富で色によって花言葉も違います

花持ちがよく、開ききった花を摘み取るようにすると、膨らみ始めたつぼみに栄養が行き渡り、より長く楽しむことができます。

まとめ

9月のユニクロフラワーも素敵なお花がたくさんありました。
390円からお花のある暮らしをはじめてみませんか?

近くにユニクロフラワーがない、買いに行く時間がないという方にはお花の定期便サービスがオススメです。お花の定期便サービスについて、こちらにオススメのサービスを紹介していますので是非ご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました