花嫁美容 資生堂 ザ・コラーゲン レポ

Life

プレ花嫁の自分磨きといえば、ダイエットやブライダルエステが定番ですが、ハリのある明るいお肌もとっても重要ですよね!

今回は、ウェディングフォト当日までの10日間、資生堂の美容ドリンク「The Collagen(ザ・コラーゲン)」を飲んでみました。

 



コラーゲンとは

美容ドリンクで必ずと言っていいほど含まれているコラーゲン。
お肌にいいものなのはなんとなく知っていますが、どうしてコラーゲンが必要なのでしょう?

コラーゲンはタンパク質の1種で、タンパク質は炭水化物・脂質とともに三大栄養素と呼ばれ、人体を構成する重要な成分の1つです。

そして、お肌の土台部分にある真皮の約70%はコラーゲンが占めており、ハリのあるお肌を保つ働きなどをしています。

今までなんとなくいいものだったコラーゲンへのイメージが変わりました!

花嫁美容で人気なドリンク

普段はなかなか飲めないような特別なものから、ドラッグストアで手に入るものまで、様々な種類の美容ドリンクが販売されています。
花嫁さんに人気の3つのドリンクについて簡単にまとめてみました。

資生堂 「The Collagen」

@コスメベストコスメアワード2020、インナービューティ部門で1位に輝いた実績のあるドリンクです。


POLA 「BAリキッド」

ポーラ最高峰のBAシリーズなので、お値段も最高級品!


HACCI 「ハニーコラーゲン」 

ハニコラと言われるこちらのドリンクはSNSで大人気!ギフトBOX入りがあったり、3本、9本、30本など用途に合わせて購入できるのがいいですね。




選んだ理由

私が重視した点は以下3点です。
・ウェディングフォト(前撮り)なので値段が安いものがいい
・寝る前に飲みたいのでノンカフェインがいい
・ダイエット中なので、カロリーは少ない方がいい

この条件にぴったりだったのが資生堂の「The Collagen」!

10日間レポ

では、10日間スタートです♪

1日目

まずくはない。これなら続けられそう。
飲み終わってから【よく冷やして】の文字に気づく…明日からは冷蔵庫にストックします。

2日目

【よく冷やして】飲んで見ると、美味しい!常温との違いにびっくりしました。

3日目

ダイエットのため軽めの食事制限をしているのですが、ビタミンCはしっかり取っておきたいので100mg含まれているの有り難いです。

4日目

心なしか、お化粧のりが良くなったかも?美容ドリンクを飲んでいるという気持ちの問題かもしれませんが(笑)

5日目

この日は夜に予定があったので、お昼に飲みました。ミックスフルーツ風味で後味がさっぱりしていてジュースみたいです。

6日目

食べすぎた時でも、脂質0g、8.2kcalなので罪悪感はなく飲むことができます。

7日目

にきびができやすかったり、赤みがでやすかったり、すぐに肌荒れが起こる私ですが、この1週間お肌が落ち着いています。これはザ・コラーゲンのおかげかも!

8日目

お風呂上がりにグビッと飲むと染み渡る感じがして好きです!
ドリンクは50mLなので、夜トイレが近くなることも私はなかったです。

9日目

ダイエットをするとお肌の元気がなくなってしまいがちなのですが、夕方のほうれい線部分のヨレが少ない気がします。

10日目

今日で、10日間チャレンジ終了!
ウェディングフォト前の大切な時期に、肌荒れを起こすことなく迎えることができました。
美容ドリンクと並行してダイエットもしていましたが、お肌はもちっと感を保てています。

まとめ

大切な予定の前にお肌の調子を整える手助けをしてくれる美容ドリンク。
ザ・コラーゲンは、大手化粧品メーカー資生堂の研究のもと構成されているため、嬉しい成分がたくさん含まれていました。
美容ドリンクを飲むことでお肌へのモチベーションが高まって、とっても有意義な10日間を過ごすことができました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました