ユニクロトウキョウ ユニクロフラワー 2021年8月 夏場におすすめお花 レポ

Life

まだまだ暑さが厳しい日が続きますね。
夏場はお花の持ちが悪くて、購入を控えている方も多いのではないでしょうか?
今回は日持ちのいいお花を購入したのでレポしたいと思います。

ユニクロフラワー

購入した場所は、私のブログではお馴染みのUNIQLO TOKYO店。

夏らしいお花がたくさん取り揃えられていました。

1束390円で、3束購入すると990円。
今回も3束購入しました!

購入時は持ち手のついた花用のビニールに入れてくれるので、電車での帰宅も苦になりませんでした。

 



日持ちのいいお花

暑い夏こそ、飾りたいおすすめのお花を紹介します。

モカラ

ランの仲間は日持ちがいいと知られていますが、その中でもより長持ちするのがモカラです。
3種のラン科を掛け合わせて作られた品種で、肉厚でまるっとした花びらが特徴的です。
今回購入したのは、黄色ですが、南国らしい鮮やかな色がたくさんあります。
下から上に咲いていくので、枯れてしまった下のほうの花を摘み取っていくと、見た目も綺麗に保てます。

 



クルクマ

トロピカルな見た目のクルクマは、タイが原産のお花です。夏場でも切花で2週間程度楽しむことができます。ただし、寒さは苦手なので冷房の冷気が直接当たる場所は避ける必要があります。
こまめな水替えと苞(花に見える部分)に霧吹きで保湿してあげて下さい。

 



アンスリウム

熱帯アメリカに分布するアンスリウムは、名前は知らないけど見たことはあるという方も多いのではないでしょうか?
茎が腐りにくく、水も汚れにくいので暑い夏の強い味方です。
簡単に南国気分をだしてくれるので、アレンジにも重宝するお花ですね

 



購入品

モカラ(2つ)、クルクマ(1つ)、アンスリウム(1つ)合わせて990円

丸い花瓶に生けてみました。 
こちらの花瓶は青山フラワーマーケットで990円で購入しました

まとめ

お花があると、部屋がぱっと明るくなりますね。
トロピカルなお花で夏を目一杯楽しみましょう!

近くにユニクロフラワーがない、買いに行く時間がないという方にはお花の定期便サービスがオススメです。お花の定期便サービスについて、こちらにオススメのサービスを紹介していますので是非ご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました