ミニマリスト愛用 薄い財布 SUPERCLASSIC abrAsus

Goods & Fashion

私の夫は、私が誕生日にプレゼントしたお財布を8年使っていました。

「そろそろお財布変えたら?」と私が言っても

「まだ使えるからいらない」とずっと言っていた夫が突然お財布を購入したのです

そこで今回はそのお財布を紹介したいと思います。

 



夫が購入したお財布はこちらです。

SUPERCLASSIC(スーパークラシック)のabrAsus(アブラサス)というお財布だそうです。

種類はいくつかあるようですが、夫は、小銭も入る「薄い財布を選んだそうです。


良いところは?

ずっと新しいお財布は必要ないと言っていた夫がお財布を購入したので、何がそんなに良いのか聞いて見ました。

薄さ

なんと言ってもとても薄いことが一番の良さだそうです。

普段、Suicaや○○payなどキャッシュレスを使うことが大抵なので、あまり使わないのに、大きいお財布を持ち歩くのが嫌になってしまったとのこと。

このお財布であれば、細身のズボンのポケットに入れていたとしても全く気にならないくらいに薄いそうです。

鍵も入る

小さなポケットがあり、鍵もいれられるそうで、今まで持ち歩いていたキーケースまで持ち歩く必要がなくなったそうです。

こちらがお財布に同封されていた資料だそうです。確かに他にない薄さとコンパクトさを実現しているみたいですね。

気になっていることは?

最後に財布の気になっていることについても聞いてみました。

小銭が落ちやすい

小銭入れに蓋などがないため、お財布を開けるときや鍵を取り出すときに小銭を落としてしまうことがたまにあるそうです。

最近、小銭をよく私にくれるのはそういう理由だったのですね(笑)

カードは5枚しか入らない

「薄さが売り」ということもあり、お財布に入るカードの枚数も限られてしまいます。

夫は、「運転免許書」「保険証」「キャッシュカード」「クレジットカード」の4枚だけを入れてるとのことでした。

Tポイントや楽天ポイント、pontaポイントは携帯のアプリでポイントを貯めているそうです

まとめ

良い点、気になる点両方聞いてみましたが、トータルとしてみるととても気に入っていて、オススメとのことです。皆さんも自分へのご褒美やパートナーへのプレゼントに検討されてみてはいかがでしょうか。


コメント

タイトルとURLをコピーしました