ロエベ ハンモックバッグ スモール 購入レポ

Goods & Fashion

ロエベの人気バッグといえば、ハンモックバッグですよね!
今回は、コーデのアクセントになるハンモックバッグを紹介したいと思います。

 



ロエベとは

LOEWE(ロエベ)はスペイン発のラグジュアリーブランドで、高品質な革製品がレディース、メンズ問わず人気です

ハンモックバッグ

ロエベのハンモックバッグは、近年モデルさん女優さんが私物として愛用していることで人気が高まっています
他のブランドにはない独創的な作りですよね。
ルーフストラップによって、ハンドバッグ、トートバッグ、ショルダーバッグ等ひとつあれば様々なコーディネートを楽しむことができるのでお得ですよ!

ハンモックバッグは大きく分けて2つのデザインがあります。

ジッパータイプ

ハンモックバッグ発売当初からのデザインがジッパータイプです。ジッパーを開けると容量がかなり増えて、500mLのペットボトルを横に寝かせて楽々入ります。

ドローストリングタイプ

サイドのジッパーがドローストリングに置き換えられ、ゆったりとしたスタイルなのがドローストリングタイプです。

それぞれ、サイズも色の展開も豊富なので、きっと好みのものに出会えると思います。

購入品

私が購入したのは、1番人気のハンモックバッグスモール、レザーはつるんとしたタイプのクラシックカーフで、お色はタンです。


バッグにはワンポイントのロゴがあり、これは、ロエベを象徴するアナグラムです。
「LOEWE」の頭文字の「L」を4つ組み合わせているもので、とっても素敵ですよね。

イドパネルを外側にだすとカジュアルな印象で、内側に織り込むと綺麗めな印象になります。

身長152cmがサイドを内側に織り込んだ状態で持つとこのようなバランスになります。
すっきりしていて、おさまりがいいです。

サイドを外側にだすと小柄な私にはやや大きく感じますが、違和感があるほどではありません。たっぷり荷物が入るので大活躍です。

傷のつきやすさですが、ロエベのスタッフさん曰く、つるんとしたタイプのクラシックカーフもでこぼこしたタイプのグレインカーフも傷のつきやすさは同じだそうです。
ただ、つるんとしたタイプのクラシックカーフの方が傷が目立ちやすいと伺いました。

クラシックカーフの良いところといえば、皮の柔らかさと軽さです。また、グレインカーフよりも落ち着いた印象があります。
少しずつ皮が馴染んでくるので、大事に皮を育ていく感覚が味わえると思います。


まとめ

魅力がたくさんつまったロエベのハンモックバッグとってもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました