スタバ 東京 九段下店 新作47JIMOTOフラペチーノ レポ

Life

スタバの新作といえば、毎回季節にぴったりな商品でとっても楽しみですよね。
ただ、今回の新作はいつもちょっと違います!都道府県ごとに異なる47種類のフラペチーノが提供されるんです♪

コンセプトは「それぞれの地元に、それぞれのフラペチーノ。地元のパートナーが開発し、地元の個性を活かし、地元のお客様と共に。」
とっても気になります

さっそく、6/30発売の47JIMOTOフラペチーノ、私は東京限定フラペチーノを飲んできました。

 



販売期間

2021年6月30日に全国一斉発売で、販売終了は 8月3日を予定しています。
材料がなくなり次第終了なので、気になる方はお早目に!

東京限定

東京限定に「東京 オリジン コーヒー ジェリー キャラメル フラペチーノ」が選ばれたかというと、2019年に世界5店舗目となるスターバックスリザーブロースタリーが中目黒に誕生し、中目黒のロースターが心を込めて焙煎したTOKYOローストが使用されているからなんです。

TOKYOローストやコーヒージェリーは、パートナーの情熱を表し、コーヒージェリーとキャラメルの相性の良い組み合わせで、お客様とのつながりを表現しているというから驚き!
どんな味に仕上がっているのでしょうか。

 



九段下店

今回伺ったのは、東京メトロ九段下駅5番出口から徒歩1分のスターバックス九段下店。

外から見ると狭く感じるのですが、2階もスタバの敷地になっています。
1階は注文がメインといった造りで、カウンター席が少しある程度ですが、2階は広くて座席数も多かったです。


2階席へは一度店外に出てビルの共有階段で上がるので、気づかない人もいるのかもしれませんね。
2階には、窓に面した1人席や、コンセントつきの大テーブル席、ソファ席など用途に応じた座席がたくさんありました。

 



味レポ

「東京 オリジン コーヒー ジェリー キャラメル フラペチーノ」
サイズはTallのみ
お持ち帰りの場合 ¥669
店内利用の場合 ¥682

コーヒーのほろ苦さとキャラメルの甘さが絶妙フラペチーノは甘めなのが多いイメージですが、これは途中で甘すぎて飲めないということもなかったです。
コーヒージェリーのつるつる食感もいいアクセントになっています。

残念ポイントは、お値段…
スタバのフラペチーノっていいお値段しますよね。
こちらの東京限定フラペチーノは店内利用だと682円なので、デザートとしてケーキを食べるような感覚で楽しむのが良さそうです。

まとめ

47都道府県それぞれのこだわりが詰まった47通りのフラペチーノ。
他の地域に行く機会があれば、またレポを投稿したいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました