VERA WANG ヴェラヴォン 銀座本店 試着レポ②当日の流れ

Wedding

前回は、ヴェラヴォンの試着予約を紹介しました。
今回は、当日の流れをレポしたいと思います。



アクセス

東京メトロ銀座一丁目駅から徒歩1分

こちらの店舗はヴェラヴォンブライド日本唯一の旗艦店で、お店はガラス張りで高級感たっぷりです。

持ち物

ヴェラヴォンには試着に必要なアイテムはすべてそろっているので、特に持ち物はありません。

ただ、ウェディングシューズもドレスに合わせてご準備頂けるので、マナーとしてストッキングを着用して来店すると良いでしょう。

髪型

ウェディングドレス着用前にヴェラヴォンのスタッフさんが簡単なヘアセットをしてくれました。
私は不器用なのでヘアセットはとっても嬉しいサービスでした!
私の場合、ティアラに合うような簡易的なまとめ髪をお願いしましたが、作りたい髪型がしっかり決まっている方は、ドレスのイメージが湧きやすいので、あらかじめヘアセットして来店するほうが良いでしょう。



当日の流れ

お店に到着し、予約名を伝えるとソファ席に通していただけました。
そして、ドレスへのイメージや予算などのアンケートに答え、アンケートを元に3~4着ドレスを選びます。

ヴェラヴォン銀座店は1階と地下1階にドレスがストックされていて、素敵なドレスにわくわくしました。

試着が4着の方は手際良く試着が進む時間配分で、試着が3着の方はドレスに合わせてヘアアクセサリーやサッシュベルトをじっくり選ぶ時間がとれるという違いがあります。

試着予約には回数制限がないので、お気に入りのドレスを見つけて下さいね。

試着後はオーダーする際のサイズを細く採寸していただき、費用の説明があって終了です。

ちなみに、試着費用はかからないのでご安心下さい。

まとめ

ヴェラヴォンのスタッフさんは、ドレスの知識が豊富で私の意見を汲み取りつつ、適切なアドバイスをしていただきました。
本当にありがとうございました。
次回は、ヴェラヴォンの人気ドレスをオーダー費用も含めてレポしたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました