東京ディズニーシー コロナ禍 土日 効率的な周り方 レポ②

Travel & Food

8月の土曜日に東京ディズニーシーへ行ってきたので、
混雑状況やショーの抽選、アトラクションの待ち時間などを前回に引き続き、詳しくお伝えできればと思います。

午前中の周り方やパスの取得については、こちらの投稿をご覧ください。

 



タートル・トーク

食後はタートル・トークへ向かいました。
13:10での待ち時間は15分でした。
お腹いっぱいの状態でも、無理なく楽しめるのでおすすめです。

コロナ禍で、クラッシュとの挨拶「ウォー」はなくなっていましたが、両手(両ヒレ)を挙げる挨拶はありました!
クラッシュと楽しいおしゃべりができました。

タワー・オブ・テラー

次にタワー・オブ・テラーへ向かいました。13:35での待ち時間はなんと5分!
驚異的な早さでした。こんなに短い待ち時間だと何回も乗りたくなります!

スタンバイパスありでソアリン

13:45~14:15のスタンバイパスを利用し、ソアリンを楽しみました!

待ち時間は約1時間でした。

待機列は直射日光があたると夏場はかなり暑いので、日傘やタオルなどを使って熱中症対策して下さいね!

スタンバイパスありでトイ・ストーリー・マニア

14:45~15:15のスタンバイパスを利用し、トイ・ストーリー・マニアを楽しみました。

待ち時間は約30分でした。

1日で2回もトイ・ストーリー・マニアに乗れて嬉しいです!

アクアトピア

暑い夏におすすめなのが、アクアトピア。
ウォーターヴィークルに乗り込み、渦巻きや間欠泉、滝などが点在する迷路のようなコースをすすむこのアトラクションは、風が気持ちよくておすすめです。
残念ながら夏限定の「びしょ濡れバージョン」はやっていませんでしたが、16:15の待ち時間は5分でした。

センター・オブ・ジ・アース

センター・オブ・ジアースも暑さが厳しい季節におすすめです。
洞窟内は涼しいので16:30の待ち時間は25分でしたが、体力消耗はありませんでした。

ジャスミンのフライングカーペット

夕方におすすめなのが、ジャスミンのフライングカーペットです。
空飛ぶ絨毯を上下に動かしたり、傾きを変えたりできるアトラクションで、空を飛んでいるかのような気分を味わうことができるのですが、陽が傾きはじめた頃に乗ると、とっても幻想的ですよ。
17:00の待ち時間は5分でした。

レイジングスピリッツ

午前中は比較的待ち時間の長いレイジングスピリッツですが、17:15の待ち時間は10分でした。
レイジングスピリッツは石像の発掘現場を猛スピードで駆け抜ける、ローラーコースタータイプのアトラクションなので、所要時間が約1分30秒ととても短いです。
なので、待ち時間を短く済ませれるように、タイミングを見計らって下さいね。

ニモ&フレンズ・シーライダー

そろそろ疲れが出てきた17:45
最後のアトラクションはニモ&フレンズ・シーライダーにしました。
ストーリーのパターンは32種類あるので、何回乗っても楽しむことができます。
待ち時間は20分でした。

ショッピング

19:00の閉園まで約50分は、園内を散歩しながらお買い物をしました。

閉園間際になると、ショップはかなり混雑します。歩くのがやっとという感じで、コロナ前を彷彿させました。
時間に余裕を持ったお買い物をおすすめします。

今回の購入品でおすすめなのがストンレス製のマグカップ
スタイリッシュなデザインなので、性別を問わず使えます!
保温性、保冷性に優れているので、季節を問わず使えて便利ですね。

価格は2400円です。

まとめ

今回はショーを1回観れて、アトラクションを10回乗ることができました。
しっかり休憩をしたり、風景写真を撮れたり、大満足のディズニーシーでした!

もっとアトラクションに乗りたい方は、18:00以降待ち時間が短いので(例:トイ・ストーリー・マニアで15分)チャレンジしてみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました