国営昭和記念公園 ウエディングフォトにおすすめ コスモス2021 レポ

Travel & Food

国営昭和記念公園には、約15,000㎡の広大なお花畑があります。今回は、秋の公園を彩るコスモスについて紹介したいと思います。

 



アクセス

公園の出入口は全部で8箇所あります。あらかじめ調べてから行くと、スムーズに散策できます。

私たちは立川駅からあけぼの口へ向かうルートで行きました。

立川駅からあけぼの口へは徒歩約10分です

開演時間

3/1~10/31 9:30~17:00

4/1~9/30の土曜・日曜・祝日は9:30~18:00

11/2~2月末日 9:30~17:00

私たちが伺った日はコスモスの見頃でしたが、平日だったので混雑していませんでした。

移動時間

国営昭和記念公園の面積は、165.3ヘクタール。これは東京ドーム約35個分に相当します。

そのため、あけぼの口の入り口から黄色いコスモス(レモンブライト)の咲いている花の丘までは歩いて約40分かかります。
花の丘自体もかなり広いので、体力温存のためにはレンタサイクルをおすすめします。

レンタサイクル

自転車の貸し出しは立川口、西立川口、砂川口の各サイクルセンターで行っています。

料金(3時間)
大人:420円
小人(中学生以下):260円

私たちは、2人乗り自転車をレンタルしました!料金は1人乗り用×2の840円でした。

風を感じて楽しかったです。

公園にお近くのかたは、所有の自転車でサイクリングを楽しまれていました。

ご年配の方や小さなお子様がいる方は園内を移動するパークトレインを利用するのもありだと思います。

コスモス

2021年のコスモスは4箇所に分かれています。

私たちは2箇所いきました。

センセーション

原っぱ南花畑に咲く、コスモス「センセーション

10月8日の様子がこちらです。

コスモスといえば、この品種を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
またまだ、つぼみがあるので長く楽しめそうですね。この日は6分咲きでした。

写真スポットの白い窓は1組待っていました。満開になるともっと可愛らしくなると思います。

レモンブライト

花の丘に咲く、キバナコスモス「レモンブライト

10月8日の様子がこちらです。

人も少なく、撮影しやすかったです。

ウエディングフォトを撮影されている方もいらっしゃいました。白いドレスと黄色いコスモスのコントラストが素敵だと思います。

あたり一面明るくさわやかな色でいっぱいです。
真スポットの黄色いドアは3組ほど並んでいました。

まとめ

10月のおでかけに、国営昭和記念公園のコスモスぜひ行ってみてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました