八景島シーパラダイス 限定イベント アキパラ&どうぶつの森 レアキャラ レポ

Travel & Food

先日、大人気レジャースポット八景島シーパラダイスの期間限定イベントに行ってきました!
見どころ盛りだくさんの八景島シーパラダイスをレポしたいと思います。

八景島シーパラダイスのお得なチケット購入方法はこちらにまとめていますので、参考にしてください。

 



八景島シーパラダイスとは

水族館・遊園地・ショッピングモール・レストラン・ホテル・マリーナ等を含む複合型海洋レジャー施設です。

水族館やアトラクションなど、チケットは目的別となっています。

今回、私たちは4つの水族館(アクアミュージアム・ドルフィン ファンタジー・ふれあいラグーン・うみファーム)を観覧できるアクアリゾーツパスを購入しました。

アクセス

〒236-0006 横浜市金沢区八景島 横浜・八景島シーパラダイス

期間限定イベント

2021年9月19日現在、行われているイベントは2つです。

どうぶつの森コラボ

人気ゲームあつまれどうぶつの森八景島シーパラダイスコラボイベントです。


ゲームに登場する魚や海の幸が100種以上展示されていて、人気キャラクターのフータの解説パネルも用意されています。
ゲームの世界観がしっかり表現されていて、わくわくしました!

また、水族館各所を巡るスタンプラリーが開催されており、スタンプラリーブックに10個の住民スタンプを集めてゴールをするとゴール記念ステッカーがプレゼントされます。(スタンプラリーブックは1冊200円
お子様にも楽しんでいただけると思います。

その他にも魚釣り(別料金)や潮干狩りなども参加可能で、楽しみ方がたくさんあります。

そして公式サイトに発表はありませんが、ゲーム内でレアキャラクターであるジョニーを発見しました!ゲーム内同様、海岸に倒れていたのでぜひ見つけて下さいね。

このイベントは2021年9月31日までです。

 



アキパラ!

八景島シーパラダイスの秋のイベント「アキパラ! ~シーパラの秋みーつけた~では、食欲の秋やスポーツの秋など、秋ならではのテーマに沿った内容になっています。

スポーツの秋

1番おすすめだったのが、ふれあいラグーンで行われているアニマルパフォーマンスです。運動会をテーマにペンギンのアジ食い競争やコツメカワウソの障害物競走、オタリアの徒競走などどれも可愛さ満点!


パフォーマンス終了後は、オタリアとのふれあいや記念撮影ができました。
平日でしたが、10分前には満員になっていたので席に座って鑑賞したい場合は早めに向かうことをおすすめします。
私たちは1番後ろで立見でしたが、約15分のイベントなので疲れもなかったです。

食欲の秋

1番おすすめだったのが、2021年夏に新しく誕生したプレーリーガーデンでの、プレーリーガーデンの収穫祭です。
果物や野菜をおいしそうにほおばるプレーリードッグたちの可愛らしい姿は必見です。
5分前に到着しましたが、混雑は少なく写真もたくさん撮れました。

学問の秋

1番おすすめだったのが、セイウチの水槽で行われているセイウチのレクチャータイムです。飼育員目線のカメラで、普段間近で見ることができないセイウチの特徴をじっくり見て、生態について学ぶことができます。
水槽前は10分前でもかなり混雑していました。小さなお子様がいる方は前でよく見ていただきたいので、余裕を持って場所を確保するほうが良いと思います。

他にも芸術の秋や食欲の秋など、思考を凝らした催しが開催されているので、1日たっぷり楽しめると思います。

このイベントは2021年11月7日までです。

まとめ

八景島シーパラダイスの限定イベントいかがでしたか?
特に9月中はアキパラとどうぶつの森の両方のイベントを楽しめるチャンスです!ぜひ、楽しんできて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました