Nail & Eye ao. Shibuya 眉毛サロン アイブロウスタイリング レポ

Life

最近、久しぶりに会った友人に可愛くなったと言われることが増えました。
とってもうれしいです!

マスクをしたままで、褒められたということは目元の印象が変わったのかなと思いました。
きっと、最近通っている眉毛サロンのおかげかな♪

今回は最近お気に入りの眉毛サロンについて紹介します。

 



垢抜けメイク

顔の印象を左右するパーツとして、挙げられるのが眉毛です。
お手入れのされていないぼさぼさ眉は、野暮ったくみえますよね。

いろんな雑誌やSNSで眉のお手入れ方法は特集されていますが、好きな形と似合う形は違うこともしばしば。
また、髪を明るくしたのに眉毛は真っ黒なままだと、せっかくメイクをしても全体的なバランスが崩れてしまいます。

眉毛サロン

私は自分で眉毛を整えるのが苦手なので、眉毛サロンに通っています。

通っているのは、有名雑誌への掲載や芸能人の方も通われているお店「Nail & Eyelash ao. shibuya(ネイルアンドアイラッシュ アオ シブヤ)」です。

営業時間は12:00-21:00
(土日祝11:00-20:00)で夜遅くまで開いているので、お仕事帰りにも利用できます。

お店の場所は渋谷ハチ公口から徒歩7分、和孝ビルの8階にあります。
エレベーターを8階で降りると、目の前の階段下にお店の入り口があります。

まずは、検温と手洗いを行います。

清潔感のある店内です。
ふわふわの椅子で施術してくもらえるのもうれしいポイントです。

施術内容

まずは、しっかりカウンセリング!
一人一人骨格にあった眉を提案してくれます

私の場合、自眉毛は角度のついたアーチ眉なのですが、できるだけ優しい印象になりたいことを伝えています。

また、髪をアッシュブラウンに染めているので髪色に似合うよう眉毛カラーもしてもらっています。
髪色よりもやや明るくするのがポイントで、いつもスタイリストさんにお任せしています。

注意!

カラーリングができるのは、お店でパッチテストをした方のみです!
パッチテストは腕の目立たないところで、1日以上かけて反応をみなくてはいけないので、初回来店の方のカラーリングは難しいと思います。

アイブロウスタイリング 6500円
眉カラーリング 4900円

それぞれ単品のお値段です。

アイブロウスタイリング+カラーリング 8900円でセットの方が安くなります。

来店間隔によっても割引きがあったり、新規の方の割引きもあるので、詳しくは公式HPをご確認下さい。

施術直後のお写真です。

ブラジリアンワックスで形をとるので、少し赤みがあります。私の場合、赤みは数時間もあればおさまりますが、初めての方は大切な予定の1週間前までに施術するのがおすすめです。

初めてブラジリアンワックスした時は、ガムテープで剥がされるようなピリッとした痛みが苦手だったのですが、今はだいぶ慣れました。

なだらかなアーチ眉に仕上がりました。

こちらのサロンのおすすめ理由は、毛量調節してもらえるところ!
電動シェーバーやピンセットで眉毛の形を整えることはできても、間引きして、毛量調節するのは素人にはできない技術だと思います。
一度、お家で毛量調節にチャレンジしましたが、ぽっかり穴があいて大失敗しました(笑)

私の場合、真ん中に毛がたまりやすいので、しっかり間引いてもらっています。
毛が少なめの眉頭の上の方だけペンシルで足してもらいましたが、これ以外のメイクは必要なく、メイクはとっても簡単です。



まとめ

眉毛がきちんとお手入れがされているだけで、顔全体に締まりがでて周りに気づかれるほどグッと垢抜けることができます。
もともとある眉毛をいかして、自分に似合う形に整えてもらえる眉毛サロンは、すっぴんにも自信が持てるので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました