海老名サービスエリア ギネス認定 世界一のメロンパン レポ

Travel & Food

東名高速道路の一休みスポットといえば、海老名サービスエリアですよね。
今回は、海老名サービスエリア下りで人気のメロンパンについて紹介したいと思います。

 



海老名サービスエリア下り

神奈川県海老名市の海老名サービスエリアは、日本最大級の規模を誇り、多彩なグルメやお土産がそろう人気のサービスエリアです。
今回、私が利用したのは海老名サービスエリア下り(名古屋方面)です。
金曜の朝10時でしたが、お仕事やおでかけで利用されている方が大勢いました。

ギネス認定メロンパン

海老名サービスエリア下りの人気メニューといえば、メロンパン
メディアでも数多く取り上げられているので、存在は知っていましたが、なんとギネスにも認定されているすごいメロンパンなんです。
海老名メロンパンは「48時間以内で最も多く売れた焼きたて菓子パンの数」でギネス記録を持っています。
48時間で27,503個のメロンパンが販売されたそうなんですが、あまりの数字に想像がつかないですね(笑)

 



パン屋 ぽるとがる

ギネス認定のメロンパンが販売されているのは、パン屋 ぽるとがるです。
メロンパン専用コーナーが設けられていて、一際賑わっているのですぐに見つけることができました。

おすすめメニューベスト3はすべてメロンパン!

ほとんどの方は海老名メロンパンはマストで購入させていました。

味レポ

手に持つと跡がついてしまうようなふわふわなメロンパンです。
表面はグラニュー糖がまぶしてあり、香ばしい甘さがあります。中はメロン果汁の優しい甘さで、老若男女問わず好まれると思います。

大ぶりサイズでしたが、ふわもち食感であっと言う間に食べてしまいました。

高速道路を利用しなくても買えます

メロンパンを食べたいけれど、高速道路を使う予定がない方必見!
海老名サービスエリア下りは一般道からでも商業施設が利用できる「ぷらっとパーク」なので、高速道路を利用しなくてもメロンパンご購入できます。

徒歩や車で利用できるので、詳しい行き方は、公式ホームページをご覧下さい。

 



まとめ

人気のメロンパンとっても美味しかったです。
店頭には、子どもたちに大人気のハローキティのメロンパンフォトスポットもあったので、ぜひ海老名サービスエリアにお立ち寄りの際は、ご賞味下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました