ブライダルフェアレポ⑧インターコンチネンタル東京ベイ ウェディング

Wedding

久しぶりのブライダルフェアレポです!
今回伺ったのは、インターコンチネンタル東京ベイ

Instagramのプレ花嫁様アカウントをきっかけにこちらのホテルでのウェディングを知りました。

海がみえるホテルのウェディングフェアは2ヶ所目で、前回のシェラトン・グランデ・ トーキョーベイ・ホテル(以下シェラトン)と比較しながらレポしていきたいと思います。

シェラトンのブライダルフェアレポについては、以下を参照ください。

当日

小雨が降っていたのですが、最寄駅の新交通ゆりかもめ「竹芝駅」直結のなので、傘をさすことなく移動できました。
ロビーはやや狭く感じましたが、ラグジュアリーな雰囲気でとっても魅力的でした。

外観

竹芝駅からだと、ニューピア竹芝サウスタワー3階から続くホテル3階入り口を利用することになります。

この入り口は、少し奥まっているので分かりにくく、ビジネスホテルのような雰囲気でした。
竹芝駅から来るゲストは、この入り口を利用すると思うので少し残念ポイントです。

シェラトンのほうが敷地内面積が広く、外観、ロビーともにホテル婚という印象が強く感じました。

挙式会場

2021年7月現在、挙式会場はチャペルグラシア・ファミリアのみ!
2020年にリニューアルされたばかりでとても綺麗でした。


プランナーさんから教えていただいたこだわりポイントは、壁の装飾が一つ一つ手焼きされた陶器であること。反響の余韻が素敵でした。
ただ、バージンロード両脇の備え付けのお花は当日もこれと同じものというのが私たちの雰囲気には合わないなと思いました。

また、東京ベイの好立地でありながら海が見えないのも私たちとしては残念でした。
2021年度中には空と海がみえるチャペルオチェアーノがオープンする予定だそうです。

シェラトンの挙式会場は、海が見える開放的な空間なので私としてはシェラトンのほうが好きです。

食事会場

20人程度の会場を2つご紹介いただきました。

大人数会場の写真をSNSで見ていたので、やはり、小さく質素に感じられ、会場で感動するようなポイントはありませんでした。

ホテルへの前泊又は当日泊ができるということで、ホテルのお部屋も見せていただきました。前泊するとお部屋でお支度できるそうで、とても優雅な時間が過ごせると思いました。部屋の大きさも普通のホテルよりも大きく感じられ、お支度をさせていただくのに、十分な広さと言えそうでした。

シェラトンの会場はお部屋によっては、オリエンタルランドの工事現場が見えてしまうので、全ての会場から海が見えるインターコンチネンタルのほうが印象はいいです。

試食

前菜とメインの2品を試食しました。

前菜の甲殻類のジュレは繊細なお味で、とても美味しかったです。今までブライダルフェア試食でいただいたの前菜の中でもトップクラスだと思いました。

メインのお肉は試食の場合、外国産のお肉になるようで、旨味が少ないように思いました。挙式当日は国産牛のようですが、当日の参考にはならないなと感じました。

衣装

提携先がたくさんあることは伺いましたが、あまり詳細を伺うことはできませんでした。
ホテルとは別のサロンに見に行くことになりそうです。

スタッフ

話を聞き出すことに重きをおいてくれるスタッフさんでした。
自分達らしいウェディングをしたいけど、コンセプトに迷っている方にとっては、話を聞き出して、まとめて、提案してくれるスタッフさんがいて心強いと思います。

アクセス

新交通ゆりかもめ「竹芝駅」直結で、品川や東京駅からのアクセスもよく、新幹線利用のゲストも問題なく来れると思います。
竹芝駅からのホテルへの案内板は小さな文字なので、年配のゲストへの配慮は必要かと思います。

シェラトンは舞浜駅からシャトルバスに乗る必要があるので、アクセスはインターコンチネンタルの方がいいですね。

費用

まず、オプションなしの基本的な見積額を提示していただき、その後、平均的に追加されるオプションを入れた見積額の両方を提示していただきました。
今までの会場では、あらかじめオプションを入れた見積もりが多かったので、時間はかかりましたが、値段を抑えられるポイントを教えて頂けたのは有り難いです。
当日成約の場合、35万円の割引があり魅力的でした。

まとめ

東京湾を望むパノラマビューと、世界的なブランドであるインターコンチネンタルホテルズグループのホスピタリティを期待していましたが、家族婚向きではないと私たちは思いました。

今回のブライダルフェアでは、前泊又は当日泊について考えることができました。
ホテル婚の場合は、挙式のホテルに前日又は当日泊できるのが魅力的ですね。

ブライダルフェアに参加する際には、サイト経由で申し込みを行うことで特典があり、お得です。

サービスの比較、まとめを行っているので、こちらもご参照ください。

東京周辺の結婚式場について、皆さんが気になるポイントでオススメの結婚式場を紹介しているので、こちらも是非ご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました