エルメス ガーデンパーティーtpm トワル(キャンバス)とレザー 比較レポ

Goods & Fashion

ガーデンパーティーには、トワル(キャンバス)とオールレザータイプがあることをご存知ですか?
今回は私が使用しているガーデンパーティーtpmサイズのトワルとレザーを比較したいと思います。



トワル

ガーデンパーティー発売当初からあるのがこちらのトワルです。
種類の違う丈夫な2色の糸を平織りしているので、とても丈夫で型崩れもしづらいです。

持ち手のハンドル部分は、エルメスならではのレザーが使用され、カジュアルでありながら高級感があります。

私はエルメスオンラインでこちらのガーデンパーティーを購入しました。詳細についてはこちらをご覧ください。

オールレザー

扱いやすいガーデンパーティーをフォーマルにも使いたいという声に応えて作られたのがオールレザータイプです

こちらのレザーはネゴンダといい、仔牛の革を使った柔らかく傷のつきにくい上質なレザーです。ビジネスシーンにもおすすめです。

比較

どちらもガーデンパーティーtpm(W30×H21×D13cm)です。

膨張色のためか、ややトワルのほうが大きくみえますね。

オールレザーは外側がブラックで、中は白です。チャック付きのポケットが1つあります。

トワルは外側がエクリュとブラックで、中は黒です。ポケットはありません。

トワルは軽くて普段使いにぴったりです。
雨の日にも遠慮なく使えるのではないでしょうか?
保管も神経質にならなくていいと思います。

オールレザーは革特有の柔らかさがあるので、バッグインバッグを入れてあげた方がいいと思います

私は芦屋ハーティのバッグインバッグを使用しています。詳細についてはこちらをご覧ください。

まとめ

エルメスといえば、バーキンやケリーといった高級バッグが有名ですが、ガーデンパーティーは手が届くお値段で普段使いしやすいので、とってもおすすめです

コメント

タイトルとURLをコピーしました