東京駅 記念日ディナーにオススメ オザミトーキョー 黒毛和牛期間限定ディナー  フランス料理 レポ

Travel & Food

東京駅の丸ビル35階からの展望が望められるフレンチレストラン「AUXAMIS TOKYO (オザミトーキョー)」が期間限定の特別コースを提供しているということでさっそく行ってきました。

 



アクセス

東京駅丸ビルの35階はホテルのロビーのような落ち着いた雰囲気です。

 
オザミトーキョーは少し奥まったところにあり、お店の入り口にスタッフさんがいらっしゃいました。

通していただいた席は窓側で、真下には東京駅が見えます。
入店が18:00だったので日が暮れていく様子がとっても素敵で、ライトアップされる東京駅を見ながらのお食事は記念日ディナーにぴったりだと思いました。

メニュー

私たちは平日予約限定の
黒毛和牛50%OFFディナーコース
11000円相当→5500円をあらかじめ予約していました。 

平日かつ、予約限定なので注意して下さいね!

ドリンクは「オリジナルカクテル」1000円を注文しました。  
グレープフルーツの爽やかなカクテルです。

 



アミューズ ブーシュ

舌触り滑らかなじゃがいものスープに、程よい塩味の生ハムがいいアクセントです

鮪と蟹アボカドのセルクル トマトと赤ピーマンのフォンダン

鮪も蟹も生臭くなく、新鮮なのが分かります。
アボガドが鮪と蟹を優しくまとめてくれて、上品な味付けです。

帆立貝とサマートリュフのロンド ソース ブールブラン

帆立とトリュフの重なりが見た目に美しく、バターたっぷりのソースが淡白な帆立にぴったりです。

グリーンアスパラガスとノルウエーサーモンのミキュイ 瞬間燻製 ミモレットのムースリーヌ

次は、「グリーンアスパラガスと富山県産ほたるいか ミモレットのムースリーヌ」だったのですが、ほたるいかの入荷がなかったため、
「グリーンアスパラガスとノルウエーサーモンのミキュイ 瞬間燻製 ミモレットのムースリーヌ」
に変更になりました。

ミキュイとはフランス語で「半生」という意味です。サーモンの絶妙な食感と、鼻からぬける燻製の香りがたまりません。深いコクのミモレットチーズのソースはアスパラガスにもよく合います。

 



フォワグラとグリオットのガトー仕立て 自家製ブリオッシュ添え

上にジュレ状のグリオット(さくらんぼ)と下にフォアグラのムースでケーキのような見た目です。
グリオットの甘みとフォアグラの塩気が初めてのお味で、自家製ブリオッシュを引き立ててくれます。

オマール海老のポアレ アメリケーヌソース

ぷりぷりのオマール海老と旨味のつまったアメリケーヌソースは間違いないですね!
王道フレンチのオマール海老のポアレがコースに入っているのは嬉しかったです。

黒毛和牛もも肉とフォフグラのロッシーニ ペリグーソース

もも肉ということもあり少し弾力はありましたが、濃厚なフォアグラと一緒にいただくと旨味が口の中に広がってとっても美味しかったです。

本日のデザート

いちごのソースとバニラアイスはとってもシンプルですが、たっぷりフレンチコースをいただいた後に、程よい酸味のいちごソースがさっぱりいただけました。

まとめ

オザミトーキョーは東京駅の丸ビル35階という好立地で、スタイリッシュな雰囲気を体験できるにもかかわらず、ドレスコードがないため堅苦しくないです
食べログTOP5000評価3.73なだけあって、お料理はとっても美味しかったです。
この立地、雰囲気、味を考えると、リーズナブルに利用できるフレンチレストランだと思いました。
特に期間限定の黒毛和牛フェアはコスパはなまるです!ぜひ、この機会に行ってみて下さいね!


コメント

タイトルとURLをコピーしました