ラーメン AFURI レポ

Travel & Food

皆さんはAFURIというラーメン店をご存知でしょうか?

こちらのお店は昨今のラーメン人気を牽引する人気ラーメンチェーン店です。

先日お昼ご飯に伺ったのでレポさせて頂きたいと思います。



アクセス

AFURIは東京を中心に、アメリカや香港にも店舗があります。

私たちが伺ったのは飯能メッツァビレッジ店です。

ムーミンパークに遊びに行った際に利用しました!

メッツァビレッジ周辺では飲食店が少ないので、AFURIはとてもおすすめです。

AFURIとは?

名前の由来は、神奈川県丹沢山系の東端に位置する大山(通称・阿夫利山)の麓から湧き出る清らかな天然水でスープを仕込んでいることから、「AFURI」と名付けられたそうです。

柚子塩ラーメンや柚子醤油ラーメンなど女性に人気なメニューが豊富なのが特徴です。

入店

飯能メッツァビレッジ店では、まず券売機で食券を購入します。現金は利用できず、クレジットカードやpay払いのみが利用可能でした。

私は柚子露つけ麺、夫は柚子塩ラーメンを食べました。

柚子露つけ麺

厚みのあるちぢれ麺はもっちりとしていてつけ汁がよく絡みます。

つけ汁は魚介醤油でやや濃いめに感じましたが、食べ進めると柚子や胡麻の風味を感じ、ほろほろとした角煮も相まって満足感が得られました。

スタッフさんに申し出れば紙エプロンをもらえるので、安心して食事できました。

柚子塩ラーメン

1番人気の柚子塩ラーメンは、柚子が香るさっぱりとしたスープが特徴です。

細麺や細切りのメンマ、水菜との相性がよく、繊細な一杯は女性人気の高さをうかがえます。

まとめ

女性でも食べやすいラーメンとつけ麺がいただけるお店なので、気になった方は一度行ってみてはいかがでしょうか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました